開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

4日目:鳩ノ巣渓谷〜沢井(小澤酒造)

江の島の教訓によれば、お子様がいない場所は混雑マシではないかといふことで、青梅線の旅へ。御岳渓谷はメジャアだから今回は避けて、敢えてマイナア路線の鳩ノ巣渓谷。奥多摩から1駅手前で下車。ほとんど下車客がいません。どうやらこの駅(白丸駅)は都内で最も乗降数の少ない駅のやうで、トイレも行列はなし。当たりかも。。但し、遊歩道の入口は分かりづらく、ちょっと迷いそうに。やうやく吊り橋を見つけ渡ると、渓流に沿った遊歩道が続いてます。ををを!人少ない!激穴場。反対側からの人の流れは結構あるのですが。さすが無人駅発。分かりづらくてもオッケーよ。モスグリーンの渓流はどこまでも。癒される〜。1時間弱歩きましたが、結構勾配があって、じっとり汗ばんできます。いい汗流したところで酒酒。と1駅歩いた先の鳩ノ巣駅で再び青梅線。今度は沢井まで。さすがにお昼時。小澤酒造混んでます。地ビール4本&酒、焼きそばをゲットして、だらだら呑み。つまみが足りなくなったので。土産物屋でハムやらみそ漬けやら追加投入。へべれけになったところで、再び青梅線へ。このとき階段落ちした模様です(例によってあまり覚えていない)。青梅駅で、J氏が行きたがっていた駅蕎麦屋に寄った模様ですが、ここの記憶まったくなし。電車で次だと起こされたときはああ青梅かと思いましたが、実際は荻窪でした。なむちーん。