開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

【ネタバレあり】きのう何食べた?

さて、先週ほくほく購入した「きのう何食べた?」(3)だすが、 それでもわたくし的にショックなことが。

ケンジさんが初めて厨房に立つ図

アンタ、料理できるじゃん!!!

いや、勝手にケンジさんが料理できなくて、シロさんが料理得意でと 思い込んでいただけなのだすが。 しかもそれが袋ラーメン調理図であったりするのだすが。

でも! なんかショック。。。

そして、今週のモーニングをお昼に立ち読みしたところ!

またケンジさんが料理してる!!!

またかよっっ

シロさんが風邪で寝込んでケンジさんがかいがいしく介抱しているのだすが、料理の手際の悪さにベッドでシロさんがイライラ。。

でも、ラーメンよりほんかくてっき。 そっかあ。。できるんだ。まあ美容師さんだから基本手先器用だよね。 なんとなく自分=ケンジ、J氏=シロさんイメエジで 読んでいただけに、これは自分もなんとかせにゃならんのかなあ。。などと考える。

はい。考えるだけなんだすが。

でもちょっと良いことも。3巻に刺激されたJ氏が 食費2万5千への挑戦意欲を見せたり あさりやうなぎの料理を作ってくれるらしいなど。 うわあいうわあい。おいちい料理が食べられてぼくはしあわせ。

で、けふはアイランズれん前にいったん家へ帰り ミッションである野菜の下ごしらえをしていたのでありました。(って、ニンジンすりおろすだけだすが) けふのお夜食は何かな〜。わく。 はっもう出なきゃ。あわわ