開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

自営業の定年は

みなさん自己判断でするものなのだらうか。

実家の父がお参りを掛け持ちちう転んで、 大腿四頭筋といふ膝辺りの筋肉に裂傷を起こし、緊急入院することに。早ければ今週遅くても来週半ばには手術予定なのだすが、術後も後遺症は残るそうで、リハビリ生活も余儀なくされそうだす。 父は昭和9年生まれの75歳。バリバリ働いてる最中のことだすが、特殊法人の場合、労災とかおりないのかな。。
一応、勤務時間内ではありますが。 そもそも75歳でバリバリって、サラリイ人にはあまりないことだと思うので、これもゆっくりしなさいサインであるとも言えなくもないだすが。 トシがトシなもので、早く隠居生活してほしいものだすが、一気に仕事なくなるとボケの不安もなくはないし、、 わたしの定年っていつになるんだらうかしら。定年まで店が続けばありがたや。 がんばらうがんばらう。 と心配を紛らわしている、秋の一夜なのでありました。

いつまもであると思うな 親とカネ。カネはまあとりあえずとして、親孝行はやれるときにやっておかねば。んむむ。。