開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふで9月もおはり。早いだすのう。さて、先週末の大きな貸切を乗り切ったあとは、ひたすらまんが道に励んでおりました。まんがまとめ。

・「カムイ外伝白土三平ビッグコミック連載1話:カムイが出てこない。。
・「天才柳沢教授の生活」(28)山下和美:今回は猫好きにはたまらんです。まろ、いい!
・「不思議な少年」(8)山下和美:内容的にはムラがあるやうな。今回は個人的にはいまひとつ。今週モーニングで立ち読みした話は良かったなあ。
・「太腕繁盛記」西原理恵子:FXとはいかにオトロシイものであるかを語った内容。でも麻雀で億ツッコンる方なので、これはチョロイ?鳥頭も載っているのでお得感あり。
・「ベルセルク」(34):(三浦建太郎):休載&たまに載ると画集状態に精魂つきはてて、追っかけるのはやめた(のはJ氏)のだったが、今週アニマルはちょっと欲しくなった。別バージョン表紙と続きが載っている。でも立ち読みしちゃったからいいや(ゴメン)。それにしても奇才かくまでも。
・「デトロイトメタルシティ」(8)(若杉公徳):今回は小ネタ中心。やはり続きものの時の方が(デズム、アートキワ荘、元気さん等)面白いなあ。なんかネタつまってるのかしらん。
・「大奥」(5)よしながふみ:物語構築力はただもんじゃないなと、今回改めてまともに感心。キャラの老若書き分けも見事。