開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

のうみそ週記

チカラなくて、ミクコピでごめんなさい〜。謝手抜き。
ひぇええ。ひとさまが週記化する理由が分かるドトウのお先週でしたが、気にかかったことだけ(つまりのうみそに残っている)どうでもいいことなど。
・漢字が書けない
ひぐらし受付スタッフ。複数のごみ袋仕分けをしているときに
油性マジックで「可燃」「不燃」と書いたのだすが、
はっと気がつけば
加燃
と書いてました。は、は、は、は、 さらに燃やしてどうするよ。 大学まで行かせてもらったのうみそよ、さらば。こうして書ける漢字がどんどん少なくなっていくのでしょう。
がんばれ、のうみそ。

エヴァ
J氏も言っていましたが、あの曲がたまにのうみそうらをよぎります。 寝る前に歌って落ち込んだりしています。かなしい曲になりました。なみだ。ともだちのともだちはみなともだち。

マトリョミン・らぶ
ジャムストさんのライブで初めて見たマトリョーシカテルミンこと マトリョミン。だるま書いて「ダルミン」にしたいなあ。それはそうと「ケロミン」への愛も薄れていません。 そうそう、最近特殊遺伝子の白いカエルが増えてるそうですね。

荻窪ビアガーデン
北口鳥元まだ営業ちう。荻窪の誇るビアガーデン。昼夜営業のガス抜き。

・プラムでジャム作り
実家から送られてきたプラム。いい塩梅に熟し切っているので、J氏がジャムをつくる。すげええ。リアル・シロさん化している。そしてわたしは おいちいおいちいと食べるのでした。 関係ないけど、誤解を恐れずに言へば、既婚子ナシ収入ふた口夫婦は ゲイ夫婦とほぼ同意義なんではないかと 最近とみに思っています。よそさまからいろいろ物議あるかもしれませんが、 少なくとも佐々木家はそうなのでしょう。パートナーシップの究極型といいますか 世間からは微妙に国民モデルになってないといいますか。(独身と4人家族の幸せ度数を比べられてもなあ。。間すっぽ抜け) なんか腑に落ちた〜〜。あーすっきり。

アイランズ平日れん
のうみそ躁状態がようやく落ち着いたやうなので、 新曲出しはおやすみ。しばらくみっちり、リズムれん?なのか?ひえぇえ。がんばらんば

(今、さだちう) あー犬の生活いいなあ。 では、これから、夏休みしくだいをします。今週はデータのほうです。のうみそ活動さかんな午前ちうにやらう。