開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ぎゅっと詰め日

きのふはばたばた。午前がががと在宅データ入力。ながらCDは阿久悠トリビュート「歌鬼2」。1のJポップ衆とは異なり、フォーク集団によるカヴァー。いやあ異種格闘技たのし〜。ヴォーカルでは杉田二郎渡辺真知子(ん?フォーク?)が秀逸。アレンジもリコードやら洒落たものが多く、参考になるわ〜。

午後はビーフシチュウ作りながら、チラシ挟み込み。ながら映画はテレ東お昼のロードショー。情報化社会の陥穽を描いたサスペンスなんだけど、PCが古いわ、画面が粗いわで、やや懐かし苦笑。いやー新らしものはあっといふまに古びるのね。

お昼たべてたら、歯が抜ける。なんと!といっても治療ちうの仮歯だすが、あわてて電話。チラシが終わったら店にすっとんでいって、自転車置いて、かいしゃ近くの歯医者へ。かいしゃ行かないのに目の前を通るむなしさよ(字余りすぎ)。補強してもらって、また店にすっとびリターン。荻窪ついた時点ですでに18時半といふオソロシ状況。オープンマイクでよかったぁあああ。19時過ぎホスト到着。最近は20時くらいまで集まらないので、20時前来店2曲サービス実施。これちゃんと表に出そうかなあ。。(19時59分駆け込みを恐れて、実はまだちゃんと表にうたっていない)それでも、なんとかひとは集まり体を成し。今週ちうに日本を離れるヴォーカル嬢を中心に突然伴奏など起こったり。雨も最後まで降らずよかったね。

さて、気にかかるは先週末から置きっぱなしの預かりギター。Sさん、早く取りに来てください〜(泣

ぎゅっと詰め日2のけふは、午前アルカフェスタ関係の通達&アップ。これからデータ残り入力&納品。午後雨があがったら新聞配達。7月アルカフェスタ埋まってよかったぁああ。8月ブッキングもそろそろラッシュせんとね。うすっ