開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ちょっと息抜き

連休明けでなまっているので、昼休みに公園に行ってベンチで熟睡する(いや、占拠したわけではないですよ、座寝ですよ)。夢まで見ました。そのおかげで午後は盛り返し。ばりばりお入力。

アフタアは歯医者。J氏はM原の練習に向かったので、こちらは新宿ヨドにて店買い物など。ついでに本屋で物色。店経費で、以下のものを購入しました。
日本人の知らない日本語(エッセイまんが。日本語教師の小ネタ満載。ダーリンは外国人にちょっと路線近いかな。どうも世間で話題になっているらしいので購入。店置きします。
・R25のつくりかた(じぶんおべんきょう用。下手なハウツー本より、こういふ体験ものの方が面白いんだすよね。アイバンさんとかベルクとかルースターさんとか。良い悪いじゃなくて、マイライフ信念って感じがよいっす)