開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

平山郁夫シルクロード美術館

復路はタク呼び出し。駐車場は満車状態だから、お車でも来る人多いんだすねえ。小淵沢駅まで戻り、今度は2両編成の小梅線に乗る。整理券取るところとか、バスみたい。都電か。地元のおばちゃんが手動ボタンで扉を開けていたのが、いとをかし。緑を縫って走るよ小梅線。隣の甲斐小泉駅下車。駅前が平山郁夫記念館。ら、らくだがお出迎え。いや、置物だすが、遊園地じゃないんだから(苦笑)。でも晴れていたら、ちょっとまたがってみたかったかな。展示はそれほど多くないものの、シルクロード関連の絵画、特設展示の陶磁やタペストリーなど。2Fの常設展示はなかなか良かった。でもこの広さでこの入場料はちょっとアレかなあ。。もう少し広いと思っていたんだすが。意外に時間がかからず一巡してしまったので、バス待ち時間をどうするか悩む。コテージまで歩きかけたところ、反対側のバスがきたので、もう乗っちゃえと乗り込む。終点まで行って引き返し、やうやくコテージ到着。と、とおいよ。歩いたらそれこそ「台無し」になるところだした。バスにしてよかった。。