開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

アイバン・ラーメンに行ってきました

「アイバンのラーメン」

1/23の日記にて話題にした「アイバンのラーメン」の舞台、アイバン・ラーメンに行ってきました。 かいしゃ帰り、ヨドバシに寄ってから(PC購入しました。わー)京王線に揺られること20分。 駅周辺はなんだかさみしげですが、、目印のセブンイレブンからすぐ近く、

はっありました。 行列はどこどこ? 1時間待ちをひそかに覚悟していたのですが、ブルーマンデー効果なのか、すぐに入れました。 お店にとってはナニですが、お客にとってはラッキィなことです。おそらく土日に集中しているんだらうなあ。 といってもわれわれが入ったら満席になりましたが。

お!!!! 本物のアイバンさんだ〜〜 一見さんはまずはオーソドックスに 全部のっけしょうゆ&塩を。 おお〜〜 チャーシューが1cmくらいの厚さだ。しかも、芯まであったかいよ〜 卵の黄身はまさにセクシィなとろけ具合。 麺はオーガニックさを感じさせる自家製。コシがあってしっかりした味わい。 わたしがトライしたしょうゆは 見た目油たっぷりなんですが、食べてみたらすんごいマイルド。植物油と鶏脂なんだそうです。なるほど〜 写真撮る時間も惜しくて一気食い。 ラアメンは瞬食なものだすね。 結構ヴォリューミィなはずなんだすが、胃にもたれません。

なので、「アイスください」 レモン風味なのにシャーベットではなくクリーミィ。 レアチーズのやうな酸味さっぱり&ミルキィなアイスです。 もちろん自家製。

感激したので、ミーハーなわたくしは帰りしなにアイバンさんに「本買いました!」と言いました。そしたら、サインしますよ、とお仕事ちうにもかかわらず 持って行っていた本にサインを、と思いきや、1ページまるまる使ってメッセージを!!! なんてナイスガイな方なんだ〜〜〜。感激。

案外、車で行ったら近いみたいなんで 次回はマイカーで行こういこう。次はローストガーリック麺を試すのだ。わく。