開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

Jazztronik @赤坂BLITZ

きのふは最後の金曜出社。 アフタアはご招待チケットのコバンザメで Jazztronik といふコンテンポラリー・プロジェクト・ユニット?の ライブに行ってきました。 19時開演ぎりぎりに駆けつけると 800人収容会場がぎゅうぎゅう満員。 にぎわっているところは にぎわっているなあ。。(とほい目たはは) 有り難いことに、招待席は2Fの着席。 正規料金のみなさまは1Fスタンディング。 ごめんなさいごめんなさい。 2Fアリイナ(正面はじ席でした)から見下ろすと あれやりたい。。。くもの糸。 でもみなさんスタンディングでウェイヴしてレイヴして 盛り上がっていらっしゃったので くもの糸がだら下がっても関係ねえですね。

さて、ライブ。 以前注文書を入力したことがあったので 名前は知っていたのですが、フリージャズ、クラブ、エレクトロニカ、ダンス、R&B、 いろんな要素が寄せ鍋になった融合体のやうです。 MCで高校生のときにクライズラー&カンパニーのライブに行って 葉加瀬太郎の楽屋に押しかけた話なんか聞いて なるほど〜そういふルーツなのだすね。 ちょっとジャジィでおされなクラブといふことなのかしら。 ノイズ系になったところで会場大盛り上がりだから クラブシーンが重要ファクターなのでしょうが、それにしては、後半のフリージャズなんか 面白かったけど、マニアックすぎることはないのかなあ。

ちなみに、お客様はほぼ全員わたくしより若いと言い切って いいと思いますです。はい。2F招待席の微妙所在なさ。。たはは。みんなついていけないよ〜 だだってクラブだって行ったことないもんね。わー 3時間スタンディングといふのも 若さならではかなあ。すげえです。 真似できねえです。 いや、面白かったんですよ。 3時間後はしばし放心のうみそ酸欠。