開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

森の音楽会

前述のとおり、よれよれの体にて帰宅(したらしい) 翌日は正午から始まる。ぴアノ発表会に行くおかんを演じなければと がんばって起きて池袋の会場であるチャーチへ。 くま先生率いる「森の音楽会」 相変わらずイラストがかわいい。

中盤の出演と聞いていたものの、着いたらまだまだ序盤戦。 それでも客席やステージには何人か見知った顔あり、 あのひとのこんな姿や、このひとのあんな姿を 観て聴いて楽しんだ。 合唱とは異なる挑戦をそれぞれに 咀嚼している姿に見とれながらも 中でも秀逸だったのは Y崎くんのテナーソロ2曲。

中盤戦スタートを切ったときに第一声から もう後光が差していました(二日酔いのだゆたう脳内には) 完璧な歌唱にのうみそもすっきり洗われ。 巣鴨のおばあさんがとげぬき地蔵を目の当たりにしたかやうに ええもん見させてもらいました。合掌なむ。

J氏はアロハ正装。とまったりすることもなく ミスもなく、ちゃんと2曲演奏。 ほっ おかんの役割を果たして、中座失礼店へ。

夜はアカペラ三昧。 充実な音楽3連休といえましょうが、 休んでないよなあ。。考えたら。