開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

落陽ファミリー御一行様

きのふはジョイントライブ。荻窪駅北口のフォーク酒場「落陽」さんの常連さんたちの集うライブでありました。先行のコーラスドランカーさんは、一部メンバーさんが先立ってオープンマイクでもノリノリの演奏を披露してくださってました。この日は4人メンバーのフル編成。PA隊長も大活躍。なんてったって全員リードとります上に、全員分厚いコーラス!!ヴォーカル・スタンド4本立ち。いや〜新年幕開けの余韻感じる、素晴らしいパワフルな演奏でした。ネタがこれまたもう、ジュリーにオフコースにガロに、アンコールはキャンディーズの名曲「やさしい悪魔」まで(これがアレンジも格好良いのです!男声コーラスがこれまた憎いくらいに小粋。元曲はたくろうかな、、)。客席も落陽常連の女性陣がたくさん。後攻のラメンカハリケーンさんは弊店2度目の出演。哭きのフォーク・オリジナル。ヴァイオリンがこれまた哀愁の音色。

いや〜。落陽さんにしばらく足を向けて寝られません。なむ。と思っていたら、ラストオーダー後、2次会は落陽で!!とみなさん連れ立ってお出になりました。これぞ常連の鑑です。いや〜〜おじさまたちの格好よい遊び方に接した気分です。ご退店時、コーラスドランカーのメンバーさんにご挨拶してたら、なんと、昨年10月、ブッキングが入らない苦し紛れで、研修と称し(自腹でしたが^^;)わたくしが初の落陽詣でを敢行したときに、いらっしゃったお客様だったとか。ひーーーー。き奇偶でございます。あのとき、べらぼうに上手い常連さんの迫力あるテーブル席にいらっしゃったのだすね!!!ふわ〜ん。酔いつぶれたアルカフェ店主の像が焼き付いていなければおよろしいですが。。

落陽さん。われわれ若造(と敢えて敢えて言います。はい)にとって足を運ぶにはほんのちょい勇気が必要かもしれませんが、マスターも常連さんも素敵な紳士ばかりです。通人の粋な遊び方に触れてみるのも、いかがでしょうか。われわれ若造もアルカフェでがんばりまあす。次に詣でるなら、武器はショルキーか。。