開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

師走でごわす

午前ちうはできかかったものもらいを診てもらいに眼科。金曜に慌てて駆け込んで(そのためにJamStさんの入りに遅れてしまいましたゴメンナサイ!!!)点眼薬と抗生物質をもらっていたのが効いたのか、けふはほとんど完治してるとか。よかった〜。ついでに普通の眼も合わせて眼圧・視力検査をしてもらう。おおむね正常。自分の前の患者さんが「希望はまだ持てます」とか言われているのを横目でぞぞぞ。ああ、視力があるだけで有り難いだすね。眼科大満員。病気は世の中多いっす。

J氏のアマゾン受け取りは玄関先でセエフ。クリーニングを出したり、ばたばた主婦状態。ばたばたしているのは世間さまも同様で、締切前にデータ納品したら、さらに追加依頼が。う〜ん危機的状況が目に浮かぶ。。かいしゃのみなさんがんばって〜。今週のカレンダー変だから、オシゴト的にはやばいっすよね。

そんなわけで、24日は在宅データ入力。アフタアは呑み@店で。頂き物のワイン(佐々木家ではワインはひとさまといっしょに飲むものなのです)を先週末から1日1本ずつ店に持っていく。明日でラスト。