開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

中ソ連活動報告

隣は何をするひとぞ。こちらはきのふ吉祥寺「よしむら」にきのふ行って来ました! 予想以上に素晴らしいお店でした。 吉祥寺から徒歩10分とありますが、 井の頭線井の頭公園駅から歩いたほうが 近くて風情がありますね。 公園を抜けて住宅街を歩いて、井の頭通りまで出たら モダンな建物が見えてまいりました。

新蕎麦です!! 蕎麦は挽きぐるみと十割を試しましたが、挽きぐるみは真っ黒。ほんのり甘みがあり、他店にはない珍しさ。 十割もしっかりした味わいです。 しかし!それ以上に素晴らしかったのは、酒肴のバラエティさ。季節のおすすめなのか、 「じゃがいもまんじゅうと鴨のとろとろ煮」はもう一度食べたい美味さです。 外はかりかり、中ほっこり、じゃがいもまんじうを中心に きのこ、鴨、銀杏、魚介があんかけにからめって、 もうほっぺたが落ちるんまさ。 ああ、ああ、多分近々もう1回行くことになるでしょう。吉祥寺「よしむら」。中央線沿線の名店をまたひとつ知りました。しあはせ。