開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

「うた魂(たま)♪」

きのふは飛び石休日。 J氏が借りてきた「うた魂(たま)♪」を 遅ればせながら観ました。 最初の30分くらいは、どうにもこうにも むむむな印象だったのですが、(のだめのパクリみたいな、、) 主人公のワールドが180度回転するところから 面白くなり、最後まで楽しく観ることができました。

しかし、合唱といふのはアレですね。なかなか映像だけでは難しいのでしょうね。「スウィング・ガール」「フラ・ガール」ほどに映像的な面白さが伝わりにくいのは仕方がないのでしょうが、意欲的な作品なだけにそこが残念ですねえ。その中で、ゴリ(35歳)の学ラン姿は勝ちですね。 ゴリ率いる男子高校生の合唱団はなんだかハモネプ合唱団のやうでしたが 全然オッケーです。

余談ですが、「フラ・ガール」で蒼井優のともだち(途中で炭鉱に引っ越してしまい、ステージには乗れなかった)が 「うた魂♪」では、ピアノ伴奏のともだちを演じています。 ふうむ。もしかして、「フラ・ガール」での印象から 起用されたのかなあ。なんて。

エントロールでは、S水K一さんや、K置くんが 合唱指導としてネームイン。 一瞬画面の右端に映った、指揮者の手が K一さんのやうですね。見ましたみました。

K置くんは指揮方指導で薬師丸ひろこさんとハグしたことを ESPの飲み会で喜んで語っていたやうな記憶が。

うた魂♪公式サイト