開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

8月総括

ついに8月31日を以て夏終了。といっても、ここ1週間ちょっと雨ばかりで晩夏を楽しむどころではありませんでしたねえ。店も心配でしたが、先週は天候にもめげず、たくさんのお客様と良い演奏に恵まれました。ありがたいことです。なむ。昨年売上は、8月好成績だと言った記憶があるのですが、今年はなんと前年を上回る好結果となりました。7月の特殊イベント(ひぐさま)含む大好調とまではいきませんでしたが、お盆休暇を差っ引いても、いい傾向だすね。

そして、けふから9月だす。気を引き締めていきまっしょい。夏のお疲れがそろそろ出てくる頃でしょうから、みなさんもどうぞ体調お気をつけて。身体冷やさないやうにホット紅茶をがぶがぶ飲んでいます。

10月厳しいなー。お盆と個人的ごたごたで営業さぼっちゃったツケが今頃ひしひしと肌身に感じられます。ちょうど新しい仕事を覚える時期なので、出版社フル勤務を申請しやうかなあ。あはは、そんなこっちゃいかんのですが。むーん。何かいいアイデアないかな。。

11,12月はぼちぼちブッキングやイベントが入ってきていますので(自分もイベントばんばん組んでます)、10月を凌ぐと年内ゴールが見えてきそうです。ふんばろ。ふんぬ。