開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ウクピク実利レポ

メインのプロステージはほとんど観ていないていたらくなので、たいした内容ではありませんが、未体験かつご興味ある方に、実利的レポ。ステージ周りから。

・野外ステージ。敷物必須、簡易椅子もしくは座布団も。椅子は楽ちんだけど、広場のステージ前だと後ろのひとにちょい迷惑になるかも。最近は100均で簡易座布団も売っているので、その辺活用できれば。

・帽子ないと死にます。日焼け止めないとシミます。

・ステージは野外と屋根付の2種類。13時まではアマチュア・ステージが同時進行。14時から、プロ・ステージが交互進行、の予定だったのですが、最初からかなりぐだぐだの感じで、結局同時進行に。なんのこっちゃ。2会場を行ったりきたりできる余地はなさそうです。お目当てを決めて、その会場を棲家とする覚悟でいったほうが吉。栗コーダー前の屋根付ステージは隙間なしびっちりでした。

売店は野外ステージ下手側にバーベキュー・コーナーがあり、そこに出店が並列されています。臨時販売でスイカもありました。数が僅少のやうだったので、見つけたときは即買いしましょう。缶ビールはありがたいことにアサヒと名品よなよな。各350円。ものすごい組み合わせだすが、当然、よなよな。焼き串、おむすび等、種類は豊富ではないものの、お昼になりそうなものがありました。カレーは結構並んでいましたね。

交通の便。お車のひとは読み飛ばしてください。

・行きのバスは1時間に1本。かなりの長蛇列で、途中で乗るのを切られてしまうシーンも(おいわたしや)。1本逃したらあきらめてタクシーに並ぶほうが早そうです。タクシーも列になりますが、みんな行き先いっしょなので分乗が多そうでした。なのでかなりさくさく進みます。ただ、あるタイミングまではタクが来ません。不安との戦いはバスよりシビアかもしれないです。

・帰りのバスは30分に1本と、緩和されましたが、最終が17時すぎです。つまり、
車じゃないやつは、ブーも関口さんもKONISHIKIも観れないよ〜〜と
いふ、アンチ・エコなスケジュウルなのです(イベント終了は18時)。車を持つか車を持つ友達を作るか、どちらかにしたほうがよさそうです。来年はどうするかなあ。軽で行って最後まで?むむむ。