開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

今月のBRUTAS「心を鎮める旅、本、音楽」

タイトル即買いとなった今月のブルータス。店の閲覧用にするんで、これは広告費(ちゃっかり)。ちなみに、自分の勉強・啓発用(お酒の本とか、接客の本←信じがたいと思われるでしょうが、いちおー勉強の身の上なのです。お客さんをびっくりさせる唐突な行為はNG、等)は、新聞図書費になるそうです。

今号のテエマはChill out。心を静めるためのツールが案内されていますが。目に飛び込んできたのは脳科学者、茂木健一郎せんせいのおことば。「海をどこまでも潜っていって、到達した底にあるのは、地球かもしれないし、宇宙かもしれません。その揺るぎがたい。巨きなものに突き当たったとき、人間は再び、熱狂の陽の下へ浮上することができる。絶望するにせよ、熱狂的に踊るにせよ、足がかりになる硬いものを蹴るためには、一番底を探らなきゃならないんです。」