開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

本日、ひぐらし演奏会

そんなわけで、連休最終日のけふは、午後イチからひぐらし受付バイトです。どうやら、今年のご来場人数はすごいことになりそうです。ネタは大事なのだすね。早起きついでに、曲目紹介しておきます。

合唱団ひぐらし 第15回定期演奏会  杉並公会堂 大ホール  開演16時(開場15時半) 全席自由 1,500円

混声合唱とピアノ(四手)のためのゴールドベルク讃歌 作詩 谷川俊太郎 作曲 信長貴富
Jesu,meine Freude BWV227 作曲 J.S.Bach
混声合唱とギターのための組曲 クレーの絵本 第1集 作詩 谷川俊太郎 作曲 三善晃
第1回ひぐらし紅白歌合戦〜昭和40’s〜 編曲 松永ちづる

どう見ても水際立つこと夥しい最終ステージ(爆)。こんなお題ネタなものですから、知り合いのアカペラーも結構足を運ぶようです。ちなみに、最終ステージに参加するパーカッショニストのテツヤさんは、とあるインディーズ・アーティストのバックコーラス&ピアノ・サポートをしていたときに共演頂いた間柄でもあります。自分の存じ上げるパーカッショニストの中で、トップクラスの方なので、今回紹介させて頂きました。ずいぶんと団員さんにもご好評とのこと、嬉しく思います。いや〜、今よく考えたらなんで共演できたか、ほんとなぞなんですが。時の勢いといふものはオソロシイ。。