開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ちょっと息抜き

かいしゃの昼休みに、レコードやに立ち寄って、名作格安映画DVDを購入。明日のながら映画は「レベッカ」だ。原作長いから読むの逡巡していたんだよね。。ほくほく。ヒッチコック監督だったとは知らなかっただす。先月、お昼(もちろん平日)にヒッチコック特集やってたので、ヒッチコックづいているのだった。「裏窓」「知りすぎた男」とか、小学生の頃わくわく観てたものである。しかし、こないだ「裏窓」再観たら、グレース・ケリーがあらすじと関係なく無駄にファッション露出が多くて笑った。小さいときは筋を追うのに夢中であまり気にならなかったなあ。。

あと、J氏が「大人の科学マガジン 鳥手回しオルガン」に惹かれているやうだったので、経費でママンが購入。完成したら店置きするのだけど、これは一応書籍だから図書費になるのかなあ。んにゃ、広告?テルミンに加え、新たなおもちゃが仲間入りしそうです。