開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

小田原木曜会参加

週末記録その2.2ヶ月ぶりの小田原木曜会、練習参加でした。 少し早く到着したので、小田原城散策。 緑の斜面全体に紫陽花がいっぱい。おお〜 菖蒲も今が盛りと咲いていました。 緑のにほひはやはり東京より一段と濃いですね。 癒されました〜

さて、れん。 最初は人数が少なめかな、、と思ったけど だんだんと人が増え、合唱の塊音が聴こえてきたので、ほ。 今回の出色は、S朗せんせいのお隣でアルト!を歌ったことでした。クレーの絵本、混声3部はアルトが低くて 大変そうだなあと思ってましたが、 ばりばりに芯のある声が聴こえてくるので いやーすごいっす。

最近、世間で流行っているらしい「 A Little Jazz Mass」はこれまた、ばりばりにリズムアクセントのついた S朗せんせい。 スウィング・アクセントはこれでもか といふくらいにやらないと 感じが出てこないので、 すげー刺激になりました。 Kせんせいの腰つきも刺激になりました。 やわらかい。。

余談だすが、世間一般でも インスト感覚の強い方は、歌にいった場合も、リズム・アプローチが強いですねえ。 embraceでベース弾いてもらってた平井さんがスキャット歌ったときの印象は強烈でしたもん。 といふか、歌族のリズム・アプローチが弱いとも言えるのでしょう。あわわ。

リズム感・・・(とほい目)

例によって店出勤のため途中退出でしたが、帰り際に甘味のおもたせを頂いたり 手作りのおむすびを頂いたり 相変わらず申し訳ないくらいの いたれりつくせりでした。前回と今回で、一応全曲ラッシュできたのも ありがたかったです〜。 では、また8月に。 (東京支部ってやんないのかな。。)