開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふのヒット

『元アイドル』吉田豪著。豪ちゃん(あの豪ちゃんではありませんよ)のスマッシュヒット。この方はB級ホラー漫画ネタ本に書いているのを見かけてから、なんとなく気に入っていましたが、目の付け所が結構良いなあと思います。ひとつひとつ読んだらウツになりそうなネタも、あっかるく読ませてくれるのは、彼のサブカル好奇心の明るさに通じるのでしょう。あ、でもさすがに購買までに至らず。

代わりについ『入りやすい店売れる店』なんて本を経費で買ってしまいました。店員たたずまいの研究をば。はい。

そういへば、最近おじさんが読んでいた『孤独のグルメ』も気になるなあ。新装本が出る前は文庫本があったので、気になってたのですが、さすがに文庫本では谷口さんの絵はきつい(きれいですが細かい。。)と思って買い控えたのでした。おじさん今度貸してください(←いけずうずうしい)