開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ご当地ソング

vega遠征ばなしが再浮上したので、つらつらと考える。アカペラって楽器としてはどう考えても弱いんだけど、その分身近に感じる親しみやすさってあるんですよね。ご当地ソング「小国セレナーデ」といい、うみやペンギンでやった校歌の効果(しゃれでなし)はかなりビビッドなものと思われます。それこそ後録を頼まれるくらいに、おそらくステージ上最大の効果と言ってよいのでは。vegaの場合、たまたま行った先で請われて始まったご当地ソングでしたが、今度はあらかじめリサーチして用意しておくといふのはどうかなあ、なんてまた妄想してます。

そんなことを考えていたら、5月用アレンジもそろそろおしりに火がついてきたことに気がつき、やうやく重たい腰を上げています。やり始めたら楽しいんだすが。まあしくだいは最後にやるものですし。