開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふのながら映画

バレンタインといへば思い出すのが国生さゆりの「バレンタインデー・キッス」
ではなくて 映画「ショコラ」です。これバレンタインが近くなると観たくなる映画なのです。もんのすごくチョコレートが美味しそうなのです。

イタリアの片田舎らしい町に母娘がやってきてショコラティエを開店する話ですが、今観てみたら、さすがに開店準備がひとごとでなく、とても身近に感じられますね。 女店主のヒロインが、これまたお客さんへの対応が鮮やかなこと。粋なこと。お客さんひとりひとりの傾向を瞬時に把握する勘(観)の良さ。 見習いたいものです。はい。 お祭りの仕込み風景や、パーティー・メニュー、店頭のデコレーション。ああ、うっとり。。気がついたら板チョコ1枚たいらげていました。たはは。

アルカフェでも本日より ゴディバ・チョコレート・リキュール入荷予定です。ミルク割りがおすすめです。ホットミルクで割るのも寒いこの時期にはぴったりですね。 店行ったらさっそく自分もやってみやうと思います。わく。