開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

新たな妄想

ばたばたな合間を縫ってアレンジ最中。先般の校歌以来、自分の中でモチベーションが高まっているので、なんか今やっとかないとと逸る気持ちなのだ。

そんななかでまたも妄想。自分アレンジももう30曲くらいあるのかなあ。50曲はいってないのかな。過去作を整理して、新曲も増やして、アレンジ販売したいなあと。いまや、トライトーン赤青緑本は入手不可な絶版状態で、業界がシュリンク(一部では盛り上がっているが)している状況。よそさまバンドの台所事情を考えて、何かネタ提供になればと思ったのだ。何か残したい気運が高まっているのかなあ。書いたものを何かの形で流通させたいという欲求なのだらうか。最近は「誰が歌ってもコーラスの楽しさが伝わるような」ということを考えているから、そのことと関係あるのかもしれない。

まあまだ未整理な妄想ですが、とりあえず現時点でのカタチといふことで。こんなことも挙げておけば、後から引っかかったり、何か別の形で展開するかもしれないので。考えてみれば、アルカフェ経営にしても、垂れ流した妄想を数年後に思い出してくれたひとがいたから実現できたのだ。アーティスト情報画面だって、思いつき妄想を書き留めたら引っ掛かってくれたひとがいたからだ。自分で将来なんとかできればいいですが、今は妄想オンリィで。

あはは今数えてみたらペンギンWEB上では20たらず。おそらくその他を合わせてがんばって30曲かな。