開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

12月の出社予定

といっても、店ではなく音楽出版社のほう。きのふはペンギンれんにつき18時退社(当日退社時間を申告する、エラそうなパートおばちゃんなのだ)。音楽出版社はあと2週間で移転する。大引越しなのだ。昨日もバイトさんたちが午後からお引越し部隊と化していた(エラそうなパートおばちゃんは手伝いません)。CDはもう棚卸梱包済み(これは休日出勤をみなさんしていた模様。これもエラそうなパートおばちゃんにつき、なし)なので、後はスムーズなのかなあと思っていたらそうでもないやうで。お疲れさまです。

残り出勤。14日(金)10−18。18日(火)10−18。21日(金)は引越し最後の追い込みにつき出社要請なし(ホリオさんワンマンなのでこちらも助かります)。25日(火)10−16?(新社屋初日)。28日(金)はすでに年末休暇に入るため出社なし。なので、あと3日年内出勤となる。年明けは4日(金)10−16?「?」はその日の作業量とパートおばちゃんの気分によりけり。って、普通の社会人およびバイトのみなさまは真似しちゃだめですよ。

では、パートおばちゃんは内職おばちゃんに変わります。内職スイッチ・オン。ばばばばば(チラシはさみ音)。