開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

チーズフェスタ@青山スパイラル

一瞬晴れるかなあと思ったんだすが、雨だしたね。きのふの午後はチーズフェスタに行きました。15日(木)のボジョレー解禁に合わせて、つまみにできそうなものはないかなあと思いましたので。

会場に一歩入ると固まるJ氏。芋洗い状態。ここはバーゲン会場ですか。そのまま180度回転するところをなんとかビイルでなだめつつ、試食品ピックアップ。試食はチケット制で、エリア別4コーナーの4チケットを、それぞれのところで交換するシステム。両壁に面して2コーナーずつ、正面はデモンストレーション・ステージ。試食結果。味はやはりフランスのカマンベール・クリーム系が美味かなあと思いつつ、ブラジルの焼きチーズに軍配が挙がる。いや〜焼きチーズいいっすよ。一般ワインはともかく、淡白&フルーティーボジョレーには、こっちのほうが合いそうな。なので、ボジョレー限定メニューとします。お楽しみに〜>タントガッツのみなさま

ステージでのお題は「チーズ寿司」。意外とんまかった。まあドリアはチーズどごはんだし。相性は悪くないのでしょうね。芋洗いにもようやく慣れ各ブースで試食用に買い物など。面白いところでは、ミニ・チーズフォンデュ(1人用)。わさびスモークチーズなど。ハバネロはさすがに怖いので買うのはやめました。でもほんと。いろいろありますねえ。