開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

大手4社4つ巴戦

けふのS社セミナーはキ、ア、サ、サの4社メーカー担当マンによる、繁盛店支援セミナー。各社30分ずつの4本試合。さあ、一番勝ったのはどこでしょう。こんなのめったに見られないからおもろかったです〜〜。詳細はのちほど。

⇒書ける時に書いておこう。時間たつと忘れまする。勝ったのはサッポロ。店舗開発実績の多い担当営業マンだったので、事例が豊富。結構笑える(笑えない?)話も印象に残る。良かれと思ってやったことがうらめしや、ってよくある話なのだすね。改善向上も慎重にといふことでしょうか。ひとつ面白かったのは、場末の駅チカ小汚い喫茶店をおされカフェにしたら、お客さん激減。なぜやといいますと、小汚い店御用達の仕事徹夜明け人種が一掃されたから。おされカフェは既に駅チカは飽和だったのですね。希少価値を狙うのも大事。解決策としては経費かけずにベタポスター窓に貼りまくったら多少持ち直したらしいです。ポスターは「おつまみ全品300円!」とか(笑)。おされカフェさらば。