開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

プレミアムモルツのふるさと

本日10月9日はプレオープン記念日でもあったりします。1年前の日記を辿ろうとしたら、いちいちカレンダーを捲るのがめんどうなので割愛。確か身内関係者をお招きしてレセプションをやった日でございます。直前までビール樽、サーバー搬入やら内装工事やらで間際セーフのどたばたがあったやうな気がします。もう二度と経験したくないオソロシイ綱渡り記憶(苦笑)

そんな記念日前日はサントリーの武蔵野ビール工場見学。1時間半のみっちりなワークショップ&ミニブルワリー見学&試飲は、初心を思い出させてくれる素敵なひとときでございました。レポはのちほど詳しく。

記念日当日はペンギンれんが入ったので、特別なイベントはなし。れん後にお残りビール樽をさらえながら夫婦晩酌でもしますかね。ケンカはしないよ。あせせ。