開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

合間の息抜き

きのふはかねてより興味を持っていた、インスタントラーメン店「さくら」へ。インスタントラーメンを調理して出してくれるのだ。新井薬師駅近く。中野から歩くと大変遠いので、バス利用をおすすめします。沖縄ラーメンにも惹かれたが、なんとなく選んだ白くま塩ラーメンがつぼだった。んまい。なんだかそれに懐かしい味。中学生の頃おやつに鍋から食べたチキンラーメンを思い出す。風評曰く「おふくろの味」だとか。郷愁そそられるのだすね。おみやげにオリジナルラーメン「さくら」他数点買っていくとサービスにホンコンラーメンなるものを1品つけてくれた。これでお夜食には当分不自由しませんね。