開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

けふのアフタア

南阿佐ヶ谷お好み焼BARさんはうすに行く。週明けにJ氏が呑みお誘いを受けたお店でもあるので、カタキをア定休日にうちにいく。駅前0分!広さはうちととんとん。正方形のつくりなので、アルカフェ前身?「ラ・トゥール」を彷彿させる。バアの居抜きかしら。店内にはマッキーさんの絵が飾られている。平の角ステージにはギターアンプやスタンドなど。これはソロないしデュオ向きですね。カウンターにはマスターとお客様ひとり。奥のソファー席に陣取る。鉄板ものをちうもん。んまい。マスターは以前環八沿いのお好み焼き屋で働いてらっしゃったらしい。得意メニウがあるのは素晴らしいだすなあ。七夕の短冊を飾らせてもらう。「アルカフェにたくさんのミュージシャンが集いますやうに」。マスター「アルカフェさんご存知なんですか?」すかさずご挨拶。矢野忠さんつながりでもあることが判明。そっか!10月の試験営業スタート時に矢野さんから「行きたいのはヤマヤマだけど、自分の知り合いもちょうど同じ日に開店するのでそちらに」と言われたのは、こちら、さんはうすさんだったのか!えにしなのだ。置きウクレレ(ユカさん所有)も出してもらい、J氏とマスターでFFTなど。小一時間ほど和ませて頂きました。また行きます〜