開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

雨〜ふれ〜

雨降りゃ 傘やが もうかるぞ〜(まんが日本昔ばなし「傘売りお花」より)。飲食業にとって雨降りは微妙ですけどね。傘やさんには確かに恵みの雨でしょう。でも傘やさんって今あるのかなあ。

咳に悩みちうのお友達を見て、自分もそういや一昨日から喉いががだなあと思い、中休みのけふ、朝イチで荻窪耳鼻咽喉科に。アルカフェより徒歩1分、同じ仲通り商店街そばにある、この耳鼻科。恵比寿さんのやうなせんせいだが、実はブラックジャック並の名医。朝から激コミなのだ。受付をすませ、待ち時間に店清掃(いかに混んでいるかお分かりになるかと)。さて診察。喉と鼻を診てもらい、実は鼻に原因があったことを内視鏡ビデオにて知る。原因を除去してもらい、鼻喉スッキリ。どうも鼻腔がまっすぐでないらしいから、それも原因になってるのかなあ。アレルギーはなくなったらしい。季節ものなのね。

帰りは雨。普段なら店で雨宿りするところ、嬉しいので傘さして帰る。恵みの雨じゃのう。すずし。犬の散歩も多かった。涼しい今のうちに、といふことだらうか。