開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

野球まんが熱ふつふつ

最近、小学生の頃に読んでいた漫画が夢に出てきたので、気になってネット購入。今は全く野球がすきでないのに、なぜか小学生の頃は読んでいたやうですね。なぞ。少年サンデーで25年以上前に連載されていた『番外甲子園』という作品です。やまざき十三作、内山まもる画。内山まもるは当時コロコロコミックでも『リトル巨人くん』を連載していたので、野球まんが画にすんなりはまっていけたのかも。『番外〜』の方は甲子園出場を目指す不良チームの話ですが、ピッチャーの主人公とキャッチャー(実は女の子)が恋に落ちるという、今から思えば少女漫画チックなストーリーです。しかし、熱血スポ根漫画は読んで気分爽快、読後感が清々しいです。今の言葉で言えば「燃え〜」なんですかね。わはは。