開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

飲みてぇーーーーーっ

っていふC.C.レモンのCM覚えてますか?ライブ終演後。なんとなくお客様のIご夫妻やM女史とカウンター越しにお話しているうちに、「呑みたい」衝動に突如かられ、早引きとなったのをいいことに、早々に店をたたみ、Iご夫妻と「金魚」へ。

はっっっ。ここで今気づきましたが、わたしは看板の明かりを消しただらうかいなや。。。。。ふあん。

まそれはともかく、よそで飲むとこちらもラフになるので、お客さん→おともだちとしてぶっちゃけ楽に語り呑む。よもやま話しながら、ふとcasual comfortさんのオリジナル歌詞フレーズ「電話じゃなくて メールじゃなくて♪」が浮かぶ。そうなんだよなあ。言外の意味はやっぱり対面じゃないと伝わらないことなのだよなあ。と頷いてみたり。ともあれ、呑みたい衝動にお付き合い頂き、ありがたうでした>Iご夫妻。12時を回った頃に、はしご酒J氏乱入。電話じゃなくて〜(ごまかし)。アナオソロシヤ15回の着信履歴なむ。