開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

3年ぶりに出た最新巻『天才柳沢教授の生活』。お、懐かしいなあ。昔はまって読んだなあ、と手に取ってみる。久しぶりに読んでやはり良いなあと思い、J氏に勧めたら、おおはまりされたらしい。こりゃ大人買いだな。。嗚呼嗚呼、ほとんど持ってたのに売っちゃったよ。ばかばか。

自分のまんが好みとJ氏のとは常々合わないよなあ(ゆうきまさみ興味ナシ)と思って、特にこれは!と思うものがないときは、勧めたりしないのだが、昔から持っているまんがについては敢えて言及したこともなかったので、今回のやうなこととなったのだ。あと最近買ったものでもあまりに自分好みと思い、言わずに売っちゃって怒られたものは、しりあがり寿『真夜中の弥次喜多』全シリーズ。何回も読み返して、あのシュールな世界におもろ引き込まれそうになって思わず手元から離しちゃったんだよなあ。すまぬ。