開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

はじめてのおきゅうりょう

ちょっと逆光ごめんなす

きのふ午後、散歩気分の税理士せんせいご到着。迷われなくてよかった。ほ。1〜3月の日計チェキ。項目の?なところも直してもらう。売上集客チェキ。この辺は企業機密(別に企業じゃないですが)。そして、初の給与計算に。でました。10月の試験営業から3月までのオーナア賃金。えーだいたいゆるいバイトさんを想像してくださいませ。仕送り付貧乏学生にも等しいでしょうか。この年齢ではパートさんといったほうがいいのか?でもパートさんも職種によっては高給だからなあ。。

でも、でも、はじめてのお給料なのだ〜。なみだ。ここからJ氏のPA賃金を引こうと開示したものの、微苦笑された(やうな気がした)ので、急場しのぎとして、自分の切り崩し貯金に充当することにした。これでまた半年は生き永らえることができるのだ。

あー昼間の仕事また考えたほうがいいかなあ。。いかん!ゆううつになっては。店をまずさらに軌道に乗せることに専念しやう。まだ5ヵ年計画の初年度期中なのだ。んむ。