開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

お週末記

店の公式記録と自分の非公式記録を分けることにしました。なぜならコピペが多くてうざいクレームがついたのと(てへっ)、自分のプライベエト内容を忘れるからです(食べたものとか歌った曲とか反省とか)。

土曜:思いつきで、J氏のトラ合唱におじゃまする。自分の知り合いが作曲していて、現場に行ってびっくりした。最近は合唱していないからか、だいぶ発声がオトロエテきているなあ。おなかに余分な肉がついたことも関係しているのだらうか。それでも久々の初見大会はなかなか面白かった。こういう音のズレや重なりが合唱の醍醐味なのだなあ。人の声のなんと不思議なことか。

日曜:うみれん。なぜか某会合の待ち合わせ場所に指定されていたらしく、夕方からたくさんのギャラリイが。店主びっくり。ヘルパア嬢とひさびさの合わせ。コーラスは1人変われば、だいぶ聴こえ方も変わる。しかも天井が変わると全体への影響力も強い。頭の上が涼しい感じ。軽やかな春風、訪れるといった感じでしょうか。春ステージ近し。