開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

試飲会リスト作成

最近カクテルに興味が出てきたので、メニュー数を増やしたいなあと思っているのだす。14日の試飲会もそこで「第1回」と冠することにしました。自分のレシピ・トレーニングも含めてなので、今後継続開催していきたいなあ、などと。たまたまけふ本屋で見かけた文庫本が面白そうなので購入。『スタア・バーへようこそ』(文春文庫)。この、スタアといふ読み方も気に入ったが、内容は日本人初のカクテル世界チャンプが書いた、バア初級入門書のやうである。わたしのやうな素人酒販売にも分かりやすい内容で、一般の方々にも雑学的に楽しめると思う。しばらく持ち歩こう。音楽と酒は切っても切れない関係なので、今日のライブだとこれが捌けそうだなーとか、これ勧めてみようとか、その域まで達したいものだと思う。がんばろー