開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ドーナツやの謎

解けました。昨年12月15日にオープンした日本初上陸の「米国で大人気」クリスピー・クレーム・ドーナツだそうです。オープン景気だったのだすね。納得。20年前の表参道ハーゲンダッツや銀座スタバ景気みたいなものでしょうか。米国からやってくる新ネタには今も昔も弱いニッポンでありました。さて。お味のほうは。一番オーソドックスなオリジナル・グレーズド。生地は柔らかいが、なんか昔の菓子パンのやうな?はて。個人的には申し訳ないですが、ミ○ドのほうが好みかなあ。。だいぶオープン直後よりは客足が落ち着いたとの店員情報ですが、7時〜23時まで営業しているそうで。全然けふは朝駆けではありませんでした。たはは。まあ、午前のほうが狙い目なのは確かだすが。