開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

タコスミート仕込み

人生でこれだけ料理している時期は初めてなのだすが(料理といっていいものかどうか未だに分かりません)、昼メロ主題歌のゴス曲を聞きながら、タコスミートを仕込む。そういや、先日xuxuライブ@中目黒楽屋で、タコライスを食べてみたが、全然アルカフェとは傾向が異なって興味深かった。かなり濃厚なタコスミートがてんこもり。レタスは目分量くらい。パクチー?がかかっていて、薬味になっていた。おしゃれだすなあ。さすがお料理にこだわる楽屋さん。厨房も広いし、値段もそれなりで、レベルは立派なレストランだすね。一方、国分寺geeのタコライスは小タコライスといえど、ごはんが器にぎしっと詰まった、お買い得感溢れる一品だった。キュウリが入っていてちょっとびびりましたが。たはは。結構辛かった記憶あり。さて。アルカフェのタコライスは、といいますと、和風テイストがちょこっと入って、辛いものがNGな方でもだいじょぶになっております。わたしがもともと関西出身で和風マイルド好みだからでしょうか。まだ食べてないといふ方いらっしゃいましたら、ぜひご賞味くださいませ♪