開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

立川→国立→国分寺→吉祥寺

荻窪に自転車を置いて、ひざもとのスタジオを詣でる。中央線の旅へ。
スタアトはグランデュオ立川。この前で昨年は点灯式ライブやったなあ。こないだはアレアレアライブやったなあ。ライブでしか記憶をたどれない生活。たはは。そして、アカペラ公園夢の跡地を訪ねる。来年はここにいるのかしら。じぶん。。過去の記憶をたどりつつ、よく使うスタジオを詣でる。

やってませんでした。あと、ライブスペース兼用のようなので、これは実入りが少ないかとあきらめて立川を発つ。駅チラシにアレアレア・クリスマスイベントや昭和記念公園シャンパンツリー(今年もあります)の紹介が。

国立。くにおんどこどこ〜〜?後でここにはないことを知る。H橋大学の前は通りました。有名なビートルズ・ライブハウス「リバプール」の前も通る。チラシもらう。スタジオも詣でてチラシ置かせてもらう。国立よいとこだすね。おハイソなにほひがしました。なんだかシャンゼリゼ通りみたいです。

国分寺。スタジオ詣で。好意的なスタッフに、ほ。田中マスターとは入れ違いになるところ、からうじて年末忘年会の差し入れができた。

吉祥寺。まず気になるのは、いのこうである。うわーーー静か。露天ゼロ!!音楽ゼロ。あ、かすかに聞こえる弦楽器。ナンパしたら、さきほどまで十兵衛さんと話をしていたとのこと。あははは。さすがですね<壱零base。9日には楽器を持っておじゃましますとのこと。お客さんゲット。わあい。9日は満員御礼になりそうな勢い。南口のスタジオ詣で。ブックオフそば。二胡教室もやっているらしく、ここも快くチラシを置かせてもらえた。さすがに3箇所も回ると体力はともかくのうみそが疲れてきたので、ここで切り上げて荻窪へ戻る。

ちなみに、いのこう今後。「来年1月13日から井の頭恩賜公園を文化、芸術の発信の場、市民交流の場として、露天等パフォーマンスを含む)も出展できる新しいルールがスタートします」とのこと(by立て看板)。13日(土)は行かねば。