開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

Tライトーンご一行様と夢のひととき

17時過ぎ、Tライトーンご一行様ご到着。カイチローさんの韓国のお友達もごいっしょだ。多胡さんと熱いハグを交わすあきゅのさん。ものすごい光景を見ているなあ。しばらくはドリンクを伺ったりわやわやしていたが、BGMのTake 6がかかったときに、多胡さんがやりだしたのは、なんと、エアアカペラ!CDに合わせてエア熱唱&フェイク。あきゅのさんも立って和する。うーん。やはり多胡さんのキャラはすごい。一気に場が緩み、あきゅのさん+4Tライトーンによる「ちょっTライトーン」が結成。このネーミングセンス(ちづるさん?)もすごい。「SING」「The Christmas Song」を歌われた後(すごかった)、ちづるさんが「Tライトーンでない(みなさんの)Tライトーンも聴きたい〜」とおっしゃってくれたので、その場にいるひぐらし元アカペラーanneちゃん、わたし、J氏、あきゅの、KろKろさんという、なんだかよく判らない顔ぶれで、唯一anneちゃんが歌えるという「星に願いを」を歌うことに。星は2ndやったことあったっけ。はて。さすがにこの曲はハードなアレンジなので、みんなで必死セッションをやりながら、転調後、最後の和声がなぜかきれいに決まり、大受
した(受けるところですか?たはは)。勢いで多胡さんと歌いたいひと〜とちづるさんの一声で、はいはいはい〜と、今度はちづるさん、わたし、多胡さん、kろkろさん、J氏という、なんだかこれまたよく判らないが人生幸せな編成となる。「しああこ」。この曲は宴会でしか実は歌ったことがないのだが、ものすごく幸せな宴会曲だった。ベースをやったJ氏はグルーヴの回し方について非常にサジェストがあったらしい。