開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

vega九州演奏旅行

秘湯を守る男

前振り。事の発端は8月から始まり。Indigo Blueの紗織んから各メンバーに召集がかかりました。イベント内容はNPO法人日本で最も美しい村連合総会および懇親会が熊本県南小国町といふところで開かれるので、その懇親会のアトラクションとして日本のじょじょ〜叙情歌をアカペラで歌って欲しいといふものでした。お身内つながりから紗織んに話がきたので自前バンド、プロバンドなど検討するも都合つかず、よって急遽バンド編成するに相成ったのだした。檀潤夫婦もありがたくもお声をかけて頂き、れん参加となったのだす。

8月下旬から9月の約1ヶ月でれん5回(だったかな?)。曲目もみんなで歌いながらこれはよしこれは外そうと決めながらの手作業でした。3回目のれんあたりで、関係者のかたがたがお見学にもおでましになったり、ミーチングなどするうちに、なんだかたいそうなイベントだわいと奮起しました。実にたいそうな話で、アゴアシ付ギャラ別とはなぢが出そうな内容で、ほほほんとにわわわれわれでいいの?いいの?と行くまで何回も反芻してました。たいそうな分だけ、ヘタは打たんやうに祈りつつ。