開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

カクテル・メニウ

むかあし昔あるところに、カクテルなんちゅう女子供の飲むものが呑めるけえ、と思っている、のん兵衛がおりましたが、非常によそさまのお店での売れ行きがおよろしいので、しまった、おらがところでも入れなきゃ、と勉強し始めたのですが、これがまたいろいろたくさん種類があって大変で。試験勉強みたいに覚える方法がないものかないものか、ない知恵を絞って考えていました(つづかない)。

まんが日本昔ばなし』9月13日で終了しちゃったものだから、水曜日のお楽しみがなくなってしまいました。なみだ。そんなわけで、ただいまカクテル・メニウ作成ちう。女子供でなくても愛されるカクテル。ビイルと日本酒だけがお酒ではないのですわ。あー早く試飲会行きたいな。って、早くカクテルの作り方マスタアしなきゃ。図書館で借りた本はベストセレクション250なので、実はあまり種類が載っていないことに気づく。よそさまのメニウにあってなんでこの本に載ってないのだ。ふんが。シェーカーしないものだけでメニウを作らなきゃいけないので(いや、将来的にシェーカー入れたほうがおよろしいといふ判断になればそういたしますが)簡単&有名カクテルベスト50みたいな本ないかなあ。。明日駅前の本屋で探してみるか。