開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

酒屋営業マン紹介&打ち合わせ

13時にいつもの打ち合わせ場所、ドトールにて、サントリーFさんより酒屋営業マンWさんを紹介いただく。柴田屋酒店Wさんは体育会系、主に日本武道系のやうな、熱意溢れる方だった。従来のデリのみの酒屋経営ではなく、店舗指導までも含めたトータル支援を目指している酒屋さんのようで、非常に頼もしいお話だった。特典「48(シバ)の日」毎月4日には試飲会開催。毎月8日には勉強会。試飲会には常連さんやスタッフ何人行ってもOKのやうだ。すごいすごい。田中マスターを今度誘ってみよう。マンスリーペーパーも発行していて、結構内容も多岐のやう。来週には契約書を取り交わし、見積もり書を出してもらうことになった。そのときには「佐々木さんのお店のプレゼンもお願いします」とのこと。あわわ。あわてて昔の事計を見てみると、これ退職前に書いたものだから、内容刷新しないとだめだこりゃ。当然物件取得する前の内容。。あはははは。次のアポに向かったWさんの後姿をサントリーFさんと眺めながら、第一印象について感想を述べたりした。酒屋さんのイメージが一新されるやうなプレゼンだった。こちらも目が覚めたので、ぼやぼやしてられんっす。ふんぬ。