開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

クラスタ出勤

この日はRosaRoxaショーロライブ。ショーロってどんなもんだらうと興味を持って行きましたが、過去クラスタ出勤の中では最もわたしの好みだったかもしれません。つぼはまり。思わず終演後にCDを買ってしまいました。今聴いています。いいなあ。。ほわわ〜ん。ブラジル独自に改良したというバフラットマンドリン「バンドリン」の繊細かつ情熱的な響き。バンマスである中沼さんの迫力ある演奏には点目でした。ぱっと見ウクレレにそっくりな「カヴァキーニョ」の鳥のさえずりのやうな愛らしい音色。身体でリズムグルーヴを表現しつつ奏でる大道寺さんのお姿も印象的でした。そして、以前から聴きたかった山本のりこさんのヴォーカル。ボッサにぴったりなメロウな声質。特に低音に独特の質感&響きが。懐の深いヴォーカルにうっとり。6弦ギターの田嶌さん、カーカション(パンデイロ、タンタン)の栗山さんも安定したプロ芸。栗山さんはどこかで見たことあるなああるなあと思っていたら、なんと先月、中目黒楽屋で聴いたO2Tメンバーだった。いやあ。平日の夜に贅沢な内容のライブだした。そして、やはりこの日のお酒はカイピリーニャが非常に捌けました。ブラジルにはやはりこれなのね。リアムのかほり。カシャーサ・ストレートまで出ました。自前メイド服はエプロンの形がちょっと変わってて着るときはちょっとめんどくさいです。次は24日ノミの心ぞうさん。ゲストにJ氏が出るので、珍しく夫婦で伺うことになりそうです。この日までになんとか店宣伝チラシ作成が目標です。しかし、忙しい1日にへろろになるはずが、上質な音楽を堪能し、元気になって帰宅しました。偉大なる音楽の力。帰宅後は、看板デザインを見ながらJ氏と呑みミーティング。