開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

小田原詣で

上記のやうなやりとりを移動ちうのロマンスカーデッキでしていたのだが、1時間ちょいで小田原到着。車中の友には『カクテル・ベストセレクション』。いや、基本中の基本だけは、と思いまして。シェーカーふりふりはできませんよ。ステアのみ。ごめんなす。文化会館に到着した頃には発声がちょうど終わる頃。ああ、テナーは小田原陣営1名のみ。このバランスは毎度ながら如何ともしがたい。歌世界、オトコに生まれたかったなあ。せめて。男声は仕事上がりのため、三々五々集まる。東京陣営のぼけさんも7時過ぎに到着。新幹線できたとか。ひえぇえ。Kお姉さまは年休だとか。ひえぇえ。ざっと全曲通す。木下牧子『夢見たものは』全曲小田原勢は暗譜していた。ひえぇえ。ブラームス、ドイツ語がまだ入らないなあ。高嶋みどりの混声3部はなんだかトンデモナイことに。男声人数が少ないから3部という発想はちょっと厳しかったかな、、委嘱の山本純ノ介。これが一番良い仕上がりかと。昨年から歌っているものだし、小田原団員の手の内に既に入っている。帰途はぼけさん、K姉さんと車中ビイル呑みながら。親知らずのために、500缶1本でがまんしました。本日現在経過良好。さて。本番は明日。朝8時40分新宿発のロマンスカーを予約する。タキシード重いなあ。