開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

人生2度目のハローワーク

本日は新宿ハローワークにて失業給付受給説明会。13時45分より開始。開始時間の30分前から受付開始。内容は以下のものであった。①ハローワークの利用案内(約20分)②ビデオ放映(約35分)失業給付のしくみや再就職した場合の手当て。激眠かったが、禁止事項の説明できれいなおねえさんからいきなり怖い調査官になったので目が覚めた。③職員による失業給付の補足説明。受給資格者証の見方、提出書類の書き方など(約30分)④新宿ジョックセンター(再就職塾?)の案内(約10分)次回予定は9月12日(火)認定日である。話から察するに、どうも自分がもらえる唯一の可能性は再就職手当なのだが、事業準備の自己申告に全てかかりそうな気配。9月いっぱいは友達と場所借りて遊んでライブやって、10月から即効準備して開業しましたー♪って、だめかな。。甘い?だいたい準備っていへば退職前からしてるもんで、どこから先が準備といふのか分からないのだした。やっぱり9月はともだちと遊んでライブして。。(妄想ぐ〜るぐる)