開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

きのふは雷雨の中、阿佐ヶ谷へ。リフォーム完了後の1F寝室を確認してから、押入れをお義父さんと3人で整理。次は15日にエアコン&フレッツ工事予定。いよいよだす。お世話になります>阿佐ヶ谷宅。2FのJ室(PC室になる予定)で全て運び終わったウクレレを床に並べる。壮観。ウクレレを弾くJ氏を見て、なんだかあるべきところに戻ってきたやうな、妙な安定感を感じる。そりゃJ氏には実家だもんね。初めて会った頃の感覚を思い出す。そういや、最初のJ氏ネーミングは「をたくさま」だった(不肖弟子命名)。。。今も変わらんね。すごいことだ。

J氏は池袋のウクレレ屋へ。わたしは新宿うみれんへ。ひさびさな曲をさらう。バンマスもブログで書いていたが、確かに力が抜けたいい感じ。10年選手への正しい道のりといふことか。まあメンバアには今後迷惑をかけることが(さらに)多くなることと思うが、クビにならない限り続けていこうと思っていますだで、今後ともおよろしくですふかぶか。

すでに飲食処理モオドに入っているため、冷蔵庫にビイルなし。1杯だけと、500缶を買ってJ氏に付き合ってもらおうと思い帰宅したら、ひぐらしの演奏会音源をCDに焼いていた。うわわわ。これは酒足りんがな。ビイルに日本酒とモルト瓶。とりあえず底をさらって空瓶ができた。よきこと。ひぐらし音源は今週末にみんなで聴く会があるので、お楽しみに>ひぐーず。

けふはペンギン。お客人が今回は参加。来月の静岡ゲストである。いいないいな。わたしはうみ本番重なりのため参加できないのだった。がちょーん。うみ本番も重たくかつ大きいのだ。これはこれで大変。身体が2つあればなあと思うことしきり。でもこんなことは来年以降いやといふほど思うのでその鍛錬と思へばよし。ペン参加イベントは非常に良い場所での本番らしい。KAJa!静岡版?なので今回はアカペラ本舗特別編成。といふわけで今階下でれん最中。外から聴くとこれはこれで面白いね。へぇ〜。オクタベレインボーパナペンギンな音がするよ(笑)

午後は、本編バンドれんをやってその後東大宮へ向う予定。バンド事務をやって引越し梱包追い込みして(潤哉くんのお道具箱作成ちう笑)、お手紙を書いて、もろもろ。