開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

うみ3@沖縄フェスタ

きのふはペンギンフィッシュで上州あかぺら市場に参加してきた。他メンバーやわたしは別バンドでの参加経験があったが(8th-ave、Panacheうみねこや)、ホールに会場が移動してからの参加は全員初めて。ここで歌いたいといふのが応募動機である。

実際、良い響きのホールだった。東京で箱借りするとべらぼうな料金発生しそうな気がする。誰かが言っていたが、東京文化の小ホールに似ているとか。確かに東京文化は楕円形だけど、響きの印象は近いかも。

上州のスタッフは非常に優秀である。気持ちと実務とのバランスが非常に良い。スタッフのきしりくんと打ち上げで話をしたが、彼はまさに実直な参謀タイプのひとだと思った。歌世界でこういふタイプのひとは少ないことを知っているので、たまたま上州はそういうひとに恵まれる土壌なのかな、、と思った。

打ち上げも歌える場所での立食パーティー形式。ペンギンはこの日のために用意した(メインイベントといって過言でなし)ペ with ンギンフィッシュで、「中央線」を披露。「ペ」メンバーは檀潤。ウクレレ付け焼刃れんも酔っ払い勢いでなんとかなったか?

さて、けふはうみねこやの本番@中野である。気持ちを切り替えていきまっしょい。ふんぬ。